最近はもっぱら「考えたらまとめる、まとめたら考える」の方に色々書いています。

2009年09月08日

「グレンラガン」第1話〜第2話

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]
アニプレックス (2007-07-25)
売り上げランキング: 15036
おすすめ度の平均: 5.0
5 人によってはこれ見て人生変わるんじゃないか
5 アニメかくあるべし
3 オマージュ???
5 If you like GAINAX, then this is a welcome and frenetic addition to your library.
5 私は全話した上での感想と致します。


やたらと友人に勧められるので見てみる。
1話はワクワクする展開!
外の世界に何が待っているのか?!
2話もワクワクする展開!
なかなか展開が早くていいアニメ。
これから先どういう風に物語が進んでいくか。
なかなかの名作なようなので引き続きちょこちょこ見ていこうと思う。
posted by イズミ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月03日

自分内ベストキャラクター賞受賞「もののけ姫」

もののけ姫 [DVD]
もののけ姫 [DVD]
posted with amazlet at 09.09.03
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2001-11-21)
売り上げランキング: 605
おすすめ度の平均: 4.0
5 最高傑作!
5 豊かな映像美が奏でる奥深い重厚な作品!―勇敢なるアシタカの営為
5 断言します!凄まじい傑作です!
1 この作品からジブリはおかしくなった
5 初めて見た映画。そして一番好きな映画。


言わずと知れた有名作品、もののけ姫。
今まで見たことなかったので見てみた。

僕が見たジブリ作品の中で一位二位を争うぐらい気に入った。

とにかく雰囲気がいい。
物語全体を覆う薄暗〜い雰囲気。
そして若干重めのテーマ。
重厚で濃厚。
色で例えるならどろどろした深い緑。

そんな濃厚なストーリーを彩るキャラクターたちがまたイイ。
森の中にうじゃうじゃ沸いてでてくる森の精こだま。
可愛いんだけどちょっと不気味。
森の主シシガミも不気味以外の何ものでもない。
最後の方の目とか体とかが変化するシシガミに至ってはもう気持ち悪すぎ不気味すぎ!
子供泣いちゃうよ?

そんな魅力溢れるキャラクター満載の「もののけ姫」。
キモカワキャラが好きな人にはオススメ。
posted by イズミ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

