最近はもっぱら「考えたらまとめる、まとめたら考える」の方に色々書いています。

2009年08月18日

インファナル・アフェア2 無間序曲



アジアのみならず世界を熱狂させた香港映画の金字塔『インファナル・アフェア』3部作の第2章。潜入捜査官と潜入マフィアという主人公2人の、消し去ることの出来ない血と絆と、叶うことのない切ない恋を描く。

【ストーリー】
潜入捜査官ヤンと、潜入マフィアのラウ。2人の主人公の過去には、消し去ることの出来ない血と絆と、かなうことのない切ない恋が秘められていた。時代は1991年。悪を憎み、警察官になることだけを夢見ていたヤン。一方、ボスの妻マリーに想いを寄せていたラウ。マリーのためにラウは暗殺事件を起こし、その事件がきっかけでヤンのマフィアの血筋が明らかになる。警察学校を追われ、それでも警察官になるために過酷な潜入捜査官の道を選ぶヤン。逆にラウは、ボスのサムによって警察学校へ送り込まれる…。^.^
潜入捜査もの。1ほどの面白さはなかったけれど、2は2で面白い。見るんだったらしっかり1から見た方が楽しめるだろう。「あー、あの人は若い頃こうだったんだー」という楽しみがある。


posted by イズミ at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/police/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/police/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
BfhAsaRU
Posted by sirube at 2009年08月19日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

